患者さまの立場になって接する

サンヨー薬局グループはこれまでに、『患者さまの立場になって接する』というスタンスで患者さまとのつながりを大切にして、地域に密着した「かかりつけ薬局」を目指してきました。そのため、担当薬剤師制を導入し、ひとり一人の患者さまに対し、同じ薬剤師が担当させて頂くことで、薬だけに留まらず、生活面まで幅広くサポートできる体制を構築しています。

一包化調剤や粉砕調剤などの利便性だけでなく、病態に応じた食事指導や生活指導なども行います。また、重複投与の確認はもちろん、患者さまの過去の服薬履歴を考慮した専門的なアドバイスをいたします。それにより、患者さまが自発的に服用を行う「アドヒアランスの向上」に貢献します。薬剤師以外でも、登録販売者資格を持つスタッフは、OTC販売等で患者さまのご相談に応対します。

サンヨー薬局の従業員は、一人ひとりが“薬局の代表である”という責任と誇りを持ち、迅速かつ丁寧な対応と真心の接遇を心がけ、患者さまに誠実に対応いたします。グループ一丸となり医療サービスの向上に努め、患者さまにきめ細かい医療を提供します。